こんにちは。
あいぱっどぷろ ってゆうスゴイキカイを買いたいけど、種類いっぱいあるしどうやって買えばいいかわからないし何か小腹も減ったのでチョコ1袋食べたセロジです。

うんこ4



先日夫キダさんと娘いじゅとセロジ母の4人で

めんたいパーク伊豆
に遊びに行きました!

19-08-03-23-35-35-162_deco

めんたいパークとは、かねふくが運営する
明太子専門のテーマパークです!
その名の通りパーク内は明太子一色で、
入ってすぐにあるフードコートはもうある意味
明太子の暴力(褒め言葉)
19-08-04-00-05-52-787_deco

鮭おにぎりの選択肢を与えてくれる所に
優しさがあふれています!



そして奥には明太子を遊びながら学べる
体験型アトラクションがあります!
19-08-03-23-37-00-686_deco



さっそく中に入ると



床や壁一面に血痕が
飛び散る薄暗い部屋。

19-08-03-23-40-41-451_deco

開始早々ギャン泣くいじゅ。
なるほど外は酷暑だもの。ファーストコンタクトでホラー要素だしてヒンヤリさせようってゆうパーク側の斬新な試み
ちがうわ。

明太子の粒だわ。



ビックリしたぁ。
マスコットキャラのタラコン博士が色々説明してくれてたけど、部屋が狂気だったので早々に次のブースへ…



19-08-03-23-44-41-933_deco
19-08-03-23-46-56-249_deco

ここではタラコの粒に見立てたボールを
バケツの中にポンポンと投げ入れて
塩漬けの工程を体験しました!

いじゅはまだ小さいのでバケツには入れられずでしたが、ボール大好きなのでキャッキャしてました!



次のブースでは自分が
明太子の守り神になれる
トリックアート写真
が撮れます!




19-08-03-23-43-49-332_deco

もうちょっとこだわって撮りたかったけど
周りにお客さんいらしたのでヒヨッて無難に撮りましたw



19-08-03-23-47-55-590_deco

他にも実際の明太子工場を見学する事もできます!

へぇ〜こんな作業してるんだ〜
へぇ〜ここの衛生管理ってこうしてんだ〜
へぇ〜従業員を色分けして作業の効率化を高めてるんだ〜



へぇ〜



監査かよ。



夫婦で職業病発症すな。
でもこうゆう工場見学って本当に見てて面白いです!ずっと見てられます!



工場見学出口には大量の たらピヨ ちゃんが。

19-08-04-01-50-10-573_deco


なるほど。こだわりの明太子が作られるまではまず、良質なスケトウダラの卵を調達し、
衛生管理の徹底された工場で選別、加工を行い出来上がった明太子は品質管理部門で厳格な品質チェックを行い、
色・匂い・味・形・熟成度合いなどを確かめ試食し、さらに厳しい品質検査を合格したものだけが



こうなるんですね

19-08-04-02-10-04-870_deco



とても勉強になりました!
そしてこの出来立ての明太子はお土産コーナーで購入はもちろん、試食もできます!

出来立ての明太子ってこんなに美味しいんですね…臭みもなく一粒一粒がプチプチとしっかり粒が立っていて、スーパーで普段買うモノとはまた違った、とてもこだわりのつまった明太子です!



さてパーク2階にはキッズスペースと展望の足湯があります。
19-08-04-00-01-15-698_deco
19-08-03-23-56-21-719_deco
19-08-03-23-56-56-716_deco



19-08-04-00-01-46-616_deco
19-08-04-00-02-05-715_deco

セロジとセロジ母は足湯でマッタリ。
夫キダさんは いじゅとキッズスペースで地獄の追いかけっこ。

いいじゃない、ね。たまには。
少しは地獄味わえ
ってね。



と、ご紹介しためんたいパーク伊豆ですが
120%楽しめる
テーマパークです!



お子様連れでも安心の丁度いいボリュームw
夏休み是非行ってみてください!




以上、ここまで見て下さり
ありがとうございました!