こんにちは、早くペンタブなんとかせなブログの方向性違ってきちゃうセロジです。
うんこ3

猛暑が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
今日はこの暑い日々がヒヤっと涼しくなるような事件が起きたのでお知らせします

我が家は2階建ての戸建ですが、普段は庭に洗濯物を干しています。
しかし今日は洗濯機フル回転でシーツやらマットやら気が狂ったように大物を洗ったので、布団類は庭に干しきれず、2階のベランダに干すことになりました。

1才の娘いじゅ は私が2階に行くと今生の別れの様に号泣するので、1階リビングでEテレをつけてワンワンに子守を任せました

19-07-31-22-53-06-962_deco

たのんだぜワンワン
お前からは幼児を夢中にさせる謎の物質が溢れ出てんだ。

すぐ戻るからな。



大量の洗濯物を担いで2階に駆け上がり、
 ベランダに干していました。

それにしても暑い
日本蒸発すんじゃねぇかコレ
涼しい所行きたいロシアとか



全部干し終わって
振り向いたその瞬間





19-07-31-22-51-56-375_deco

娘がワンワンと
ザンギエフ持って来てた



ビックリし過ぎて「ハットゥン!」って
謎の奇声発したわ。



階段登って来れてしまったみたいです。
幸い足を滑らせて落ちることはありませんでしたが、私の「大丈夫だろう」という甘い考えで転落事故の危険にさらす所でした。

そして最悪の事態が脳裏によぎり、サーッと血の気が引きました。

1才3ヵ月の子供は何でも出来てしまいます。
階段もいつの間にか登れます
バスタブに簡単に入れます
キッチンのコンロに手が届きます
ベランダの室外機は乗り越えます

1番家庭内での事故が多い時期だと思います。
「大丈夫だろう」は大丈夫ではありません。
本当に身に沁みて思いました。

今まで以上に気をつけて子供を守っていこうと、改めて強く感じる今日でした。



今夜は反省。

旦那に
スクリューパイルドライバー
かけてもらいます。



以上、ここまで見て下さり
ありがとうございました!